Follow my blog with Bloglovin +b blog:西日本唯一☀フライトシミュレーターセンター『テクノバード』2017.2.3神戸市長田区にOPEN!! 

+b blog

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +b & 兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター喫茶室ピッコロのブログです。

Entries

西日本唯一☀フライトシミュレーターセンター『テクノバード』2017.2.3神戸市長田区にOPEN!! 

"Attencion, please. Attencion, please.
Good morning, ladies and gentleman.
Welcome aboard ・・・ "
日本初のモーション機能を搭載した
「ボーイング737NG (New Generation) 」&
セスナ機「C172」(G1000搭載)を完備した
最新のフライトシミュレーターセンターが
2017年2月3日神戸市長田区より大空へTAKE OFF!!



テクノバード – 神戸フライトシミュレーターセンター
http://technobird.jp/


テクノバード Facebook







Would you like a magazine?

此方にも広告掲載
是非ご覧くださいませ。

blog2074.jpg


AIRLINE (エアライン)
2017年3月号 雑誌 – 2017/1/30



商品の説明
内容紹介

一冊丸ごとメカ知識・テクニカル解説
特集 旅客機図鑑


◇787の技術をフィードバックしたジャンボ機進化論
747-400→747-8
胴体/主翼と高揚力装置/エンジン/コクピット/キャビン

◇両雄の最新鋭機を徹底比較
BOEING 787 vs AIRBUS A350
機体サイズ/フェイスデザイン/材質と構造/
主翼と高揚力装置/エンジン/ランディング・ギア/
エンペナージ(尾部)/国際分業による生産体制/
キャビン仕様/コクピット/窓・ドア/機内環境/ギャレー/ラバトリー/クルーレスト

◇ハイテク機A320のイノベーション
A 320→A320neo─ANA A320フリートの場合
エンジン/コクピット/キャビン

◇主要現行機種と現在開発中の新モデル
世界の旅客機メーカーと機種
BOEING 787 / 747-8 / 777 / 737NG & MAX / 767 / AIRBUS A350XWB / A380 / A330
/A320 neo & ceo / BOMBARDIER C series / CRJ / DHC-8 / ATR 72 / 42 / EMBRAER
E-JET / E-JET E2 / ERJ / RUAG Do228 / SUKHOI Superjet 100 / IRUKUT MC-21 /
ANTONOV An-148 / COMAC ARJ21 / C919 / XIAN MA60 / MITSUBISHI MRJ

--------------------------------------------------------------------------------

・フライトの居住空間は、こうして変遷を遂げた
旅客機の顔つきとコクピット・ウインドウ
・離陸時と巡航中、それぞれを考慮した形状の違い
旅客機のテイルデザインの理由
・機体重量とスピードを受け止める強靭な脚部
ランディングギア
・主翼の前後で効くハイリフト・デバイス(高揚力装置)
フラップの目的とメカニズム
・ひと口にウイングレットとは呼べない
翼端デバイスの種類
・主翼下そして胴体後部、さらには主翼に載せる機体まで
エンジンマウント方式のバリエーション
・噴流するパワープラントの内部
旅客機エンジンのしくみ
・米国、英国の3社と、合弁会社によるプログラム
世界のエンジンメーカーと主要型式
・胴体尾部で機能する“もうひとつのエンジン"
APUの役割と排気口形状
・飛行に必要な通信機能を構成する
旅客機のアンテナとその種類
・それは旅客機の触覚
機体前方にあるセンサー類
・航空灯火それぞれに与えられた機能性
照らすエクステリアライト
・フィロソフィーはデザインにどのような差を生んだのか。
ボーイングとエアバスのコクピット
・ボーイング、エアバス、エンブラエル、ボンバルディアなど
現代旅客機の計器表示
コクピット・ディスプレイの種類とその見方
PFD/ND/EICAS・ECAM/EFB・OIT
・ホイール&スティックのさまざまな形状
操縦桿
・最重要コントロール卓を占めるエンジン推力制御レバー
スラストレバー
・フライト・マネジメント・コンピューターの入力デバイス
CDU / MCDU
・グレアシールドの自動操縦モードパネル
オートフライト・セレクター
・無線通信機、プリンターを装備した後方卓
アフター・ペデスタル
・747-400から787へ。システムの自動化進展で変貌する
オーバーヘッドパネル
・強固かつ軽量で、衝撃や火災から乗客の安全を守る技術の結晶
座席のしくみと配置
・さまざまな非常口の種類と緊急時の運用方法
サービスドア/非常ドアの種類としくみ
・二重構造で強度を保つ
旅客機ならではの設備

・ミールやドリンクを保管し
効率良くサービスするための拠点
ギャレー
・進化を続ける大容量コンテンツを各席に届ける仕組み
インフライト・エンターテインメント(IFE)
・バキューム式への進化で柔軟なレイアウトが可能に
ラバトリー
・長距離便クルーのための仮眠・休息スペース
クルーレスト

--------------------------------------------------------------------------------

・JAL 2017年元旦 初日の出フライト
JALの成田発フライトは、
787-9のビッグ・ウインドウから
ご来光と初富士!
・ANA 2017年元旦 初日の出フライト
777-200ER機内からの
明けましておめでとう!
・SFJ 2017年元旦 初日の出フライト
10周年の感謝をこめて、
新造機のJA24MCで飛んだ
羽田で初のSunrise Flight
・「 JALドラえもんJET」国内線就航
・2016年12月26日 羽田=関西線で定期便初就航
ANA A320neo デビュー!
・永遠のライバル三発ワイドボディ機
〈トライスターとDC-10〉特殊用途機の現在
空飛ぶロケット発射台の最新ミッション
Orbital L-1011、現役続行
空飛ぶ眼科病院は後継機のMD-10にバトンタッチ
Orbis DC-10、最終公開

--------------------------------------------------------------------------------

・2016.12.21 ハワイアン航空 羽田=コナ線初便レポート
ビッグアイランドへ! A330-200でひとっ飛び
・ニッポンのコミューター路線を担うCRJ700パイロット
IBEXエアラインズに初の女性機長が誕生
・1月16日、エバレット工場でキャッチしたN511BJ
次期政府専用機、2号機もラインオフ!
・特別塗装777をまとった初期導入3機の最後の1機
ANA777-200、JA8198が退役
・定期就航前のお披露目遊覧フライトに搭乗
エールフランスにようこそ787 !
・エアバス、中距離ワイドボディの最新形
A330neoロールアウト
・関西空港では3社目のA350XWB
キャセイパシフィック A350-900 関西線で日本初就航
・JAL 777-200ER「SKY SUITE 777」改修増機中
KIXにSS2初登場! 関西=ホノルル線に就航
・バニラエア クリスマスの成田=セブ線就航
「スポンジ・ボブ」も祝福 初の海外ビーチリゾート路線だ!
・現場の新しい管制卓にあわせてリニューアル!
航空保安大学校の新しい飛行場管制シミュレーター
・片道2万円のビジネスクラス堪能リポート
注目のニューフェイス、上海吉祥航空に乗る。
・関西=成田=ルクソール=カイロ 週1往復のチャーター便運航中
エジプト航空 777-300ER ルクソール世界遺産にダイレクトアクセス
・今年のお正月も、こんなにたくさん頂きました!
編集部に届いた年賀状ギャラリー

--------------------------------------------------------------------------------

・パン・アメリカン航空日本就航70周年記念連載/日本の空とパンナムの物語
・全国空港 飛来機通信
・海外エアポートでゲットした世界の旅客機
・Luke H.Ozawaのヒコーキフォト日記
・Now Boarding!
・国産ジェット旅客機ができるまで/MRJを追いかけろ!
・アメリカでパイロットライセンス
・ヒコーキ動画教室
・空港アクセス問題研究会
・世界と日本の月刊エアライン/取材現場便り
・もう一つの航空大国の今を伝える/ロシア旅客機通信
・航空会社はどんな人物によって経営されてきたか/凄腕リーダーの群像
・ニュースな航空業界の水面下を読む/深層ギョーカイ時報
・もっとディープにエンジンの話をしよう。
・日本の空の論点
・空の世界の共通語“ムセン"にくわしくなろう! /航空無線教室
・ソラ萌え女子が行く! 空美的ヒコーキ趣味道
・ヒコーキを愛する女子“空美"たちの生き様を学ぶ/ヒコーキ女子の生態学
・洲崎秀憲のカメラ&ギア手帖
・消えた翼
・EVENT INFO FILE
・BOOK & MEDIA
・読者のページ
・気になる飛行機ニュースをマニアックに探訪する/航空業界ウォッチャーの独り言
・機材登録の最新トレンドを読む/機材消息追跡班
・エアポートを走るバスと会社のいろいろ/月刊エアポートバス
・安全のしおり
・今月のニュース
・ヒコーキin FOCUS
・世界の果てまで連れてって/世界オフライン紀行
・世界の航空博物館
・青木勝 想い出のワンショット
・空ビルへ行こう! 新島空港
・定期航路二五〇路線制覇めざして、にっぽんの空路を乗りまくる!
・民間航空史を駆け抜けたクラシック機の物語/プロペラ・ライナーの時代
・飛行機の本場アメリカのエアポートをめぐる/全米空港ガイド USAirport
・The Beautiful In-Flight Magazine/機内誌で旅したい
・蒐集・製作・観賞の飛行機模型ガイド/Model Aircraft Review
・キャビン最前線
・今月の機内食
・世界の空港ホテル
・就航5周年のドリームライナー/Go! GO! 787
・プレゼント・次号予告


blog919.jpg

"Ladies and gentlemen,
We will be landing at +b Airport ・・・"

blog1451.jpg
関連記事
チェック
おとな旅・神戸

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Link

プロフィール

+b

Author:+b
兵庫県尼崎市阪急塚口駅北改札口下車北へ徒歩3分
国境なき大自然敬愛舞台芸術文化音楽SPORTS伝統古典芸能
COOL☀JAPANサブカルWonder Landおもちゃ箱カフヱー"+b"
&
PADI SCUBA DIVING SCHOOL&+b劇団
&
Amagasaki Youth Creative Theater of Hyogo Prefecture
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター「喫茶室ピッコロ」



ようこそ!

いらっしゃいませ♪

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Maman 「もりた てるみ」 Facebook

塚口プラスベー&喫茶室ピッコロ Twitter

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Facebook Event


リンクはどうぞご自由に

仕事のご依頼、メッセージ

お問い合わせ、コメント等は

どうぞお気軽に。

office yan-b Facebook
officeyanーb/+b 山部弘文 Twitter

最新記事