Follow my blog with Bloglovin +b blog:11/19 おおさか元気プロジェクト@高津宮 絵馬殿/あまゆーず出演◆毎週木曜お昼12時~FM aiai【あまゆーずの森の中のハミング】11/16は"あーやんの風水勉強中"思い出の味"朝8:15〜再放送

+b blog

阪神間モダン浪漫Company +b & 兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター喫茶室ピッコロのブログです。

Entries

11/19 おおさか元気プロジェクト@高津宮 絵馬殿/あまゆーず出演◆毎週木曜お昼12時~FM aiai【あまゆーずの森の中のハミング】11/16は"あーやんの風水勉強中"思い出の味"朝8:15〜再放送

毎週木曜日、お昼の12時からは
fmaiai82.0MHz
「あまゆーずの森の中のハミング」
2017/11/16の
コーナーは「あーやんの風水勉強中」
テーマは「思い出の味」
忘れられない味ってありますか?
旅先で食べたご飯、お母さんの手料理、給食、なんでもOK(*´ω`*)

メッセージはmail@fmaiai.comまで。
よろしくお願いします☆


FM aiai
http://fmaiai.com/
パソコン、スマホ等、全国どこでもウキウキワクワク和気aiai♡お聴き戴けます☀




2017/11/1 11:11am
平成29年度兵庫県南海トラフ地震津波一斉避難訓練実施

津波避難訓練について、広く住民に知っていただくとともに、
日頃からの津波避難に対する意識啓発のため、
テーマソング「走れタカダイ」を制作。

タイトル:走れタカダイ~津波避難の歌~
作詞:兵庫県災害対策課
作曲:山本茂之(県立明石清水高校校長、はばタンカーニバル作詞作曲者)
編曲:品川明子・あまゆーず

歌:あまゆーず




みかげスィーツロードと公園のあかり
みかげスィーツロードと公園のあかり公式イメージソング
 「ハッピースィーツ」
尼崎城イメージソング「受け継がれし想ひ」お聴き頂けます☆


尼崎市役所
「尼崎城一枚瓦寄附」「尼崎城一口城主寄附」
大絶賛受付中☆熱く語るは麗しき稲村和美市長♡



【「尼崎城一枚瓦寄附」第1回記名会を行いました!】

2018年1月14日(日)OPEN:12:30 Start:13:00


市長定例記者会見【 11月の案件】
テーマ1 市長公約の進捗状況を公表します~稲村市政2期目3年間の取組~
テーマ2 TOBACCO会議を開催します



「武庫川髭の渡しコスモス園」臨時駐車場が再オープン☆


花のまちあまがさきチューリップ運動
富山産チューリップ球根を販売




市外からの誘客や市内の周遊観光を促進し、
本市南部臨海地域にある尼っ子リンリンロードの
活性化を図ることを目的に
「尼崎市リンリン電子スタンプラリー」開催☆



◆市報あまがさき11月号発行◆
「若者と企業が育つまち」では、長期実践型インターンシップについて、
学生や企業がどんな経験をし、まちに何が起きるのかを紹介。
ほか「市営住宅の入居者を募集」「市職員を募集」などを掲載。



Cutie稲村和美市長♡定例記者会見【10月の案件】
テーマ1 伝統野菜「田能のさといも」を初めて小学校給食で!!
テーマ2 第一生命保険株式会社と「健康づくりに関する協定」を締結



【第47回尼崎市立田能資料館特別展 みんなのまわりの遺跡をさがそう~学校の下の遺跡~】
今年度の特別展は身近な学校(小学校・中学校・高等学校)の下に眠る遺跡を紹介します。




あまゆーずワンマンライブ
  ~2018年もよろしくね~


場所:梅田茶屋町 ボニーラ 
大阪市北区茶屋町19-19 茶屋町アプローズB1

2017年9月20日(水)21時予約解禁☆


あまゆーず Facebook



LINEで『あまゆーずスタンプ』販売決定☆
二人でデザインを考え、あーやんが手書きで・・・





「あまがすき」
「ゆーみん家のからあげ」
お馴染みのナンバーはじめ
尼崎城イメージソング
「受け継がれし想ひ」も収録☆
【あまゆーず】
待望の3rdアルバム
『あまいちご』
2017年6月24日に発売☆
(12曲入り 2500円)




FM aiai
http://fmaiai.com/
パソコン、スマホ等、全国どこでもウキウキワクワク和気aiai♡お聴き戴けます☀

【あまゆーずの森の中のハミング】
毎週木曜日お昼12時~12時45分絶賛生放送!
(※スケジュールの都合により録音となる場合もございます)
★毎週木曜日朝8時15分~先週分絶賛再放送中★

2017/11/9(木)放送内容を"あーやん"がサラッとオサライ♪
昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
ゆーみんなら、唐揚げ屋さんもスィーツ屋さんもできそう??
確かに歌がありますもんね☆※「ゆーみん家のからあげ」「ハッピースィーツ」
私的にゆーみんの将来は、バーの・・・
★コーナーは「あまゆーずの森へようこそ」
ゲストは産業技師短期大学の学生さん
★テーマは「学園祭の思い出」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
こちらでも少しご紹介・・・






◆6月16日(金)
MBSラジオ 
子守康範 朝からてんコモリ!
http://www.mbs1179.com/ko/
朝5時~
あまゆーずゲスト出演
*6時台後半~7時くらい 生演奏も。




◆6月18日(日)10時30分キックオフ
第11回日韓社会人アメリカンフットボール親善試合
【PRIDEBOWL2017】
会場 神戸市王子スタジアム
富士ゼロックスJ-Stars vs ソウルバイキングス(韓国)
入場無料
国歌斉唱: あまゆーず

blog2264.jpg






◆6月30日(金)
第23回 SHUMI 酒味の宴
ゲスト:あまゆーず
神戸 湊川神社 楠公会館
兵庫県神戸市中央区多聞通3-1-1

blog2289.jpg

シンエーフーヅ㈱楠公会館営業所


Since 1970 ミナト神戸で愛され
兵庫県内23ヶ所(日本料理/中華料理/パスタ&カフェ/
バイキングレストラン/パーティ・宴会会場/
レジャー施設内レストラン/高速道路サービスエリア)展開
シンエーフーヅ株式会社
http://shin-ei-foods.co.jp/

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁に合わせ、
2017/11/16「第24回 酒味の宴」を華やかに開催☆
ゲスト:クラリネットアンサンブル
中村真美&コピーヌとコパン







◆7月9日(日)
尼崎えびす神社 夏祭り
16時30分〜21時

尼崎ゑびす神社
http://www.amaebisu.com/
では
身に付いた罪(つみ)・穢(けがれ)を祓う(はらう)い
心身を清めこれからのしあわせを願う
「大祓(おおはらえ)」のご神事が
7月9日と10日に「夏越の祭」として今年も☀
ご家族で、ご友人と、ペットとともに、
茅の輪をくぐってご参拝ください。
https://www.facebook.com/amagasakiebisujinja/

★★★ エビスビアガーデン★★★
9日(日)10日(月)
12時〜21時
夜店が並び、境内ではエビスビールの生ビール&おつまみが販売されます。


★★★★ ライブ ★★★★
9日(日)のみ
16時30分〜21時

◇ひろゆき(ジャグリング、バルーン)16:30~

◇キオナ(創作紙芝居) 17:10~

~ジャンケン大会(素敵な商品が当たる!!)~

◇あまゆーず ミニライブ18:10~

◇パニクルーKASSAN(ダンス、ジャグリング)18:50~

◇つれづれ(フルート、ピアノ、 津軽三味)19:30~
◇有木フラ、スタジオ(フラダンス)20:10~

◇高橋涼子(ピアノ弾き語り)20:50~

blog2299.jpg


尼崎えびす神社 
平成30年 お正月・十日戎の
福娘・巫女さんのアルバイト募集☆




◆10月7日(土)
神戸市 布引ハーブ園
あまゆーず出演
兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
場所:後日
時間:13時~ 15時~の2ステージ 各30分程度

神戸布引ハーブ園 / ロープウェイ
9/16(土)より「GARDEN FEST 2017-Autumn-」が始まります!



『第4回ハーブ園クラフトマーケット』出店募集受付、間もなく終了。
<期間>2017/11/18(土)19(日)23(木・祝)25(土)26(日)
詳細はこちら→


◆10月14日(土)
神戸 みかげスィーツロードと公園のあかり
あまゆーず出演 14時30分くらい(生演奏はありません)
阪急御影駅 郡家公園
雨の場合は福祉センター14時40分~15時
※記念グッズの「あまゆーずコースター」を限定個数で販売☆

あまゆーずの「ハッピースィーツ」が
「ひがしなだスイーツめぐり・みかげスィーツロードと公園のあかり」
公式イメージソングに選ばれました。


みかげスィーツロードと公園のあかり




◆10月21日(土)
大阪府太子町 竹内街道灯篭祭り
日本遺産 大阪府竹内街道PR大使関連イベント
あまゆーず 18:00- 19:30- 2ステージ 各30分

blog2345.jpg

大阪府 太子町観光・まちづくり協会
※台風の接近のため中止。

 
社会福祉法人格取得30周年記念☆
「太子町社会福祉大会・記念映画会」
日時:平成29年11月25日(土)
映画『オケ老人』〜笑って泣いて、また笑う!
   痛快クラシック音楽エンタテインメント!〜
場所:太子町役場万葉ホール(大阪府南河内郡)




◆11月11日(土)
奈良県桜井市 第7回さくらい農・商ふれあいフェスタ
「つなげよう!未来への産業!!」
場所:奈良県桜井市民体育館及び前面駐車場
日本遺産 大阪府竹内街道PR大使関連イベント
※『1400年に渡る 悠久の歴史を伝える
 「最古の国道」~竹内街道・横大路(大道)~』が
  平成29年度、日本遺産に認定。

あまゆーず出演時間:1回目:10時~(30分間)2回目:11時20分~(20分間)

blog2348.jpg

◆11月11日(土)
兵庫県政150周年プレイベント
「ひょうご博覧会in大阪」
MBS毎日放送本社1F ちゃやまちプラザ
あまゆーず出演時間:16時~16時30分

兵庫県広報課



◆11月12(日)
須磨海浜水族園でイベント
あまゆーず「歯っぴぃでん太」初披露!兵庫県歯科医師会
イルカショーの後、13時前後の出演

歯医者さんとターザン山下(Kiss FM DJ)による「イルカ公開歯科健診ショー」
≪開催時間≫12時50分~(12時30分イルカライブ終了後)
≪開催場所≫イルカライブ館

スマスイ開業60周年☆インスタグラムキャンペーン実施中!


今冬も、夜間限定イルミネーション催事
「神戸須磨アクアイルミナージュ」開催!

◆11月12(日)
尼崎市 産業技術短期大学 飛翔祭
グランドフィナーレに あまゆーず登場!
16:30-
兵庫県尼崎市西昆陽1丁目27-1

11月11日、12日は第55回【飛翔祭】へ!
11日(土曜日)にはテンダラー、ミサイルマン、セルライトスパ、アキナのよしもとお笑いライブ☆
12日(日曜日)にはご家族みんなで楽しめるパフォーマーステージ、仮面ライダーゴースト見参!!
園田学園女子大学 チアリーティング、
湊川短期大学軽音楽ライブ、
オイシイ模擬店やうれしいオープンキャンパス、
毎年、長蛇の列ができる「チャリティー餅つき」もお見逃しなく!
blog2349.jpg



◆11月19日(日)
おおさか元気プロジェクト
公益財団法人 大阪府レクリエーション協会

場所:高津宮 絵馬殿
大阪市中央区高津1-1-29 
地下鉄谷町線谷町9丁目駅 2番出口徒歩5分
オープニング:あまゆーず13:10~ 「元気おおさか」歌います。
あまゆーずミニコンサート14:30~
※小雨決行(あまゆーずSNSでお知らせします)

blog2351.png


※各予定は変更、中止になる場合がございます。

などなど

立冬大吉!

名作古典落語「高津の富」でお馴染み!
高津宮/こうずさんの秋!

音楽の秋!ライブの秋!あまゆーずの秋!

夜空美し☆芸術の晩秋2017☀

あまゆーず出演イベント

ハッピースィーツ☆

朝から☀てんコモリ(/・ω・)/

気になる最新情報は・・・

あまゆーずライブ&メディア情報
http://live-media.blog.jp/



芸術文化立県"ひょうご"を代表する

可憐なる☆元保育士DUO

☆○o。.あまゆーず twitter最新更新情報.。o○☆


◆6月24日のワンマンライブで発売する、
  5年ぶりのNEWアルバム!その名は『あまいちご』
◆:にゃんにゃんにゃん♪
◆つかしんさんで、めっちゃめっちゃ・・・
◆尼崎市連合婦人会☆
◆カニ!カニ!どこかに・・・
◆あまゆーずがPR大使を務める竹内街道・横大路(大道)が
  日本遺産に認定されました!大阪府・奈良県☆
◆創業昭和4年
  「新世界元祖串かつだるま」さんはめっちゃめっちゃ・・
◆焼いてみた!マシュマロパンはめっちゃめっちゃ・・・
◆西紀SAできつねうどんカツ丼黒豆コロッケ
◆ステキ♡トンテキ
◆ヘアラルト阪神理容美容専門学校
◆ゆーみん家のからあげ☆
◆おっ!!サンテレビ
◆尼崎の"えべっさん"は"べっぴんさん"
◆NHK-FM 88.1MHz
  かんさいミュージックBOX NAMIHANAさん
◆自家製梅酒
◆たこ焼き●どないや
◆ニャーン(*´꒳`*)
◆おしゃれイズムで松坂桃李くんが濱田岳くんへのプレゼントで、フェリシモさんの・・・
◆2017年はあまゆーず結成15周年ということで・・
「松本家の休日」のロケで大貫本店さんが映りました☆
 絶対お母ちゃん、あまゆーずのポスターめっちゃ見てた(*´ω`*) と思う(笑)

ほか

2017.11.15 更新☆
どうも~ゆーみんですv(^0^)v
今日はレコーディング日☆
もちろんみなさんにも聴いてもらえる日はきます(o^▽^o)
もう少し待っててね!
まとめて3曲頑張る予定でしたが
なんだかんだで、めっちゃめっちゃ・・・



松原市の職員の方と竹内街道横大路の視察に行かせてもらったのですが、
その時お土産にもらったのがこの合鴨カレー!
具材は松原育ちの合鴨と松原育ちの野菜の全て大阪産v(^0^)v
お肉もお野菜もゴロゴロ入ってめっちゃめっちゃ・・・



『肉GA.REGE』東通り店さんのレセプションへ♪♪
ここのお店、朝の7時まで営業するんですって(◎▽◎)
終電に乗り遅れたら、朝までお肉だ~!!って元気な方には最高な場所です☆

ワインも豊富で店内にKURAがあって、お好きなワインを選べます♪
はじめて黒ワインをいただきましたよ☆

こちらのお店のオススメは俺の燻製。
牛肉、豚肉、鶏肉があります♪
私たちがいただいたのは・・・





どうも~ゆーみんですv(^0^)v
秋に向けて、また新たなカバー曲を練習しています☆
リクエスト曲があれば早めにどうぞ♪♪
採用されるかも??
美味しい物を食べたい時は??
せーの!
『ビストロジャパン!!』さん♪



新メニュー続々登場!
肉屋の肉バルがお送りする、和食×肉×単品飲み放題。
リーズナブルに美味しくがっつり楽しもう!
「肉食酒場ビストロジャパン」 阪神尼崎店
アクセス:阪神尼崎から徒歩5分
肉食酒場Bistro Japan
肉食酒場Bistro Japan
ジャンル:肉と和食とワインと
アクセス:阪神本線尼崎駅 徒歩5分
住所:〒660-0884 兵庫県尼崎市神田中通3-35 AKビル1F(地図
姉妹店:ビストロジャパン ハナレ
ネット予約:肉食酒場Bistro Japanのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 尼崎×居酒屋
情報掲載日:2017年8月31日





神戸スカイアドベンチャーすずらんさんは
めっちゃめっちゃ・・・




ゆーみんといえば肉☆
三条河原町にOPENした
『GRILL&PUB The NICK STOCK』さん☆




武庫之荘の"牛たん割烹"「和吉」さん♪



牛たん割烹 和吉(わきち) (尼崎/牛タン) - Retty
https://retty.me/area/PRE28/ARE103/SUB10303/100001278603/

佐用町 ひまわり畑で、あまゆーず





尼崎出身の女性デュオ「あまゆーず」結成15周年 地域密着で音楽作り
兵庫(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
"サードアルバム「あまいちご」には
尼崎城イメージソング「受け継がれし想ひ」も収録"



♨あまゆーず♨温泉浪漫☆
ずっと気になっていた"みずきの湯"に♪
お風呂上がりはハーゲンダッツ♡



阪神電鉄本線
「尼崎センタープール前」
駅から徒歩スグ!
〒660-0081
尼崎市蓬川町295番地3

蓬川温泉 みずきの湯

◆リニューアルオープン記念!
 6月23日(金)~7月2日(日) 入館料一律大人500円,子供250円!
◆Book&Cafe四里四方オープン記念!
 上記の期間と同じく10日間限定お試し料金 通常料金より半額の300円!
◆みずきの湯のアプリが配信されました!



過去最多!
うるま保育園さん、あすなろ保育園さん
西山紀代美バトンスクールさん
TOMOKO KOJIMA CHEER DANCE ACADEMYさん
尼崎市消防団あまがさきファイヤーフェアリーズさん




オーナーシェフはよくテレビにも☆
魚介類オンリーのイタリアン
大阪西区「Trattoria Pappa」さん♪♪




6月24日のあまゆーずワンマンライブ
『15周年だよ!全員集合〜ありがとう あまゆーずです』☆
完売御礼<(_ _)>





●毎日新聞さん
●マロン美容室さん
●15周年コンサートで抽選でプレゼント!
ショウタニさんとコラボケーキ「あまいちご」








ドラッグストアのニシイチさんの広告に
あまゆーずのワンマンライブの告知を載せていただいてます(o^▽^o)
嬉しすぎる〜♪♪
ありがとうございます(╹◡╹)




今日の控え室にて☆
#あいな里山公園
#あまゆーず




2017年5月18日(木)
MBSラジオ1179kHz 朝の大人気長寿番組☀
「ありがとう浜村淳です」に「ありがとうあまゆーずです」登場☆




神戸新聞




産経新聞☀朝日新聞☀




神戸新聞☀




6月24日のワンマンライブの記事を
Yahoo!ニュースにも載せていただいてます(o^▽^o)




オーストラリア航空で客室乗務員のち
西宮神社での研修を経て尼崎ゑびす神社に華麗に転職☆
尼崎えびす神社率いる麗しき女性神主 Nobbyさんと♪




尼崎えびす神社
ama4tmo

Uploaded on 27 Sep 2011
江戸時代初期、尼崎城築城の際に寺院を一箇所にまとめられ、今も都会に静かな佇まいを残す尼崎寺町。この近くにあって漁港・工業都市として中世から戦後に街の営みを支えた商店街。この地域のゆかりや伝説から寺町と商店街をつなぐ「尼崎寺町の七福神」が生まれました。地元漫画家・尼子騒兵衛さんが描いた七福神の色紙に、7つの寺社に置かれたスタンプを押し、幸せや縁起を呼べるように祈りながら尼崎に親しみ、お買い物をたのしんでみてはいかがですか。



2017年8月8日(火)
産業技術短期大学「ものづくりフェスタ」出演☆








blog2206.jpg


2017年はあまゆーず結成15周年ということで・・・
『15周年だよ!全員集合 ~ありがとう あまゆーずです~』
2017年1月1日情報解禁!!




あまゆーずの挑戦♪
2017年6月24日(土)
《15周年だよ!全員集合〜ありがとう あまゆーずです〜》
場所★あましんアルカイックホールオクト




松本家の休日






※ 『松本家の休日』とは?


ABC朝日放送 毎週土曜日深夜0時05分~
http://www.asahi.co.jp/matsumoto/
「お母ちゃん」松本人志(ダウンタウン)
「 お父ちゃん」宮迫博之(雨上がり決死隊)
「兄」たむらけんじ 「妹」さだ子 の
4人が毎週1万円を持って 関西の街を
ゆる~~く愉しむ"街ブラ"バラエティ!


次回!2017/11/18(土)深夜0時5分~放送分は・・・
coming soon ・・・

2017/11/11(土)深夜0時5分~放送分は・・・
松本家が決定する「ラーメン新・激戦区“塚本グランプリ”」!
新たなラーメン激戦区になった大阪の塚本で、
松本家公認のナンバーワンラーメンを決定する!
最高得点を獲得し、グランプリに輝いた塚本の絶品ラーメンとは・・・

2017/11/4(土)深夜0時5分~放送分は・・・
「ラーメン新・激戦区“塚本グランプリ”」の続きをお届け!

2017/10/28(土)深夜0時5分~放送分は・・・
松本家が決定する「ラーメン新・激戦区“塚本グランプリ”」!
近年、ラーメン屋さんが急増し、
新たなラーメン激戦区になった大阪の塚本で、
松本家だけのナンバーワンラーメンを決定する!
大将のキャラ&おすすめラーメンが載ったMAPを見ながら予選審査!
松本家がそれぞれ選んだ決勝進出のラーメンは・・・

2017/10/21(土)深夜0時41分~放送分は・・・
今回は、松本家が若手芸人たちの悩みを聞き、解決する「お悩み相談」
ダブルアート・タグの相談に相方の真べぇを呼び出した松本家!
居酒屋を始めた真べぇの意外な真意とは・・・?
付き合って6年になる彼女との将来を考える芸人の悩みは、
彼女のほうが売れていること!そんな彼女の胸中とは・・・

2017/10/14(土)深夜0時5分~放送分は・・・
今回は、松本家が若手芸人たちの悩みを聞き、解決する「お悩み相談」!
ある芸人はバイト先の大将についての悩みを相談!
あまりにも心温まる相談に松本家の面々も真剣に悩みまくる!?
また「お笑いで天下を取ろう!と熱い思いでやってきたのに、
相方が裏切った!」というガチな相談も!ズバリ解決するのか?

2017/10/7(土)深夜0時5分~放送分は・・・
松本家の休日は、神戸でオシャレにグランピング!
BBQ芸人のたけだバーベキューが監修したBBQに挑戦!
家族みんなでBBQを楽しむ!
たけだバーベキューのユニークなアイデアメニュー
「肉巻き3兄弟」は本当に美味しいのか!?

2017/9/23(土)深夜0時5分~放送分は・・・
神戸でオシャレにグランピング!
日本初の本格グランピング施設「ネスタリゾート神戸」を訪れ、
まずは、アスレチックに挑戦!
高い所が苦手な松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんをはじめ、
一家は空中アスレチックに悪戦苦闘!
いろいろあった宮迫お父ちゃんのため、
一家はミニバンジージャンプにもチャレンジ!
しかし、恐怖のあまり、宮迫お父ちゃんが・・・!

2017/9/23(土)深夜0時5分~放送分は・・・
松本お母ちゃんが好きな“チーズ”の絶品メニューを楽しむ「チーズダイカイ」!
老舗のチーズカツ丼や韓国で大ブームのチーズダッカルビ、
超レアな“チーズマッコリ”に大満足!けんじが反抗期!?
親に逆らうけんじに松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは・・・!

2017/9/16(土)深夜0時5分~放送分は・・・
松本お母ちゃんが好きな“チーズ”の
絶品メニューを楽しむ「チーズダイカイ」!
大阪のキタで“チーズにおぼれたカレー”を味わった後は、
ミナミで法善寺を参拝!いろいろあった宮迫お父ちゃんのために、
一家揃って水掛不動さんに祈願する!

2017/9/9(土)深夜0時5分~放送分は・・・
関西出身の一流芸能人が暮らすリッチタウン“箕面”を満喫!
6年連続世界ナンバーワンに輝く地ビールや
大行列ができ人気のスントゥブを味わう!
お小遣いが少なくなった松本家が恐るべき悪だくみ!?
吉本のロイヤルファミリーに…

2017年9月2日(土)時深夜0時05分~放送分は・・・
関西出身の一流芸能人が暮らすリッチタウン“箕面”を満喫!
駅前広場でチアリーディングに大歓迎され、戸惑う松本家!?
人気スポットの「箕面温泉スパーガーデン」では
天空の露天風呂で大阪の絶景に感激!
そして、けんじの絶叫が天空に轟き渡る・・・

2017/8/26(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
松本家の休日は、昨年、復活した大阪・十三の「ションベン横丁」巡り!
宮迫お父ちゃんがお金のない若手時代にションベン横丁で
よく飲んだ思い出の味を求め、一家で居酒屋さんへ!
松本家を大爆笑させるしゃべりの達者なお父さんや
着流し姿のビリヤードおじさんなど、味のありすぎる十三を満喫する!

2017/8/19(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
昨年、復活した大阪・十三の「ションベン横丁」巡り!
復興したションベン横丁を散策し、
火災を生き延びた奇跡の金魚に出会って感激!
けんじイチオシの焼肉屋さんでは美味しいメニューに舌鼓!
劇的な名物メニューに松本家が大絶賛する!

2017/8/12(土) 深夜0時35分~放送分は…
暑中お見舞い申し上げます!松本家からのお中元…ということで、
放送からこぼれてしまった「未公開トーク詰め合わせスペシャル」!
松本家の面々から飛び出す大爆笑トークが続々!
松本お母ちゃんや宮迫お父ちゃんの知られざる爆笑エピソードも!

2017/7/15(土) 深夜0時20分~放送分は・・・
大阪市大正区の“リトル沖縄”を散策する「沖縄小旅行」!
沖縄の人に倣い、シメはステーキっしょ!
リバーサイドにあるアメリカンなダイニングバーで
サンセットと豪快なステーキを楽しむ!
沖縄小旅行の大シメは、
「沖縄といえば、ハブとマングースの闘い」という
松本お母ちゃんのリクエストで、
奇跡のショータイムが始まる!?


2017/7/8(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
「そうだ…お金はないけど沖縄へ行こう!」松本家が向かったのは大正区!
沖縄出身の方がたくさん住んでいて、沖縄グルメも満載なのサ~!
今日は沖縄ホルモンを食べて、オリオンビール飲むのサ~!あ、泡盛も!




大阪大正 沖縄風ホルモン"ok-h"「宮城ホルモン店」さん探訪記 by +b みお
plusbtsukaguchi

Published on 2 Feb 2015

沖縄風ホルモン
『宮城ホルモン店 』 ”ok-h”
〒551-0012
大阪府大阪市大正区平尾5-10-15
食べログ 宮城ホルモン店 (沖縄風ホルモン)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27012202/

鮮度抜群!おいしい豚!
ホルモン、レバー、アブラミ/1本60円 ハラミ1本/110円
"ok-h" ロゴステッカー:シルバー・ブラック/1枚150円
(※2015年2月3日現在)




2017/7/1(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
「沖縄へ行こう!」と大正区に向かった松本家。
実は大正区は、沖縄出身の方が多く住む街で、
沖縄グルメも当然たくさんあるのサー!
となったら、まずは沖縄そばっしょ!


2017/6/24(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
美女が作る「べっぴん飯ダイカイ」パート2!
今回は、空堀の三戸なつめ&上野樹里や
玉造の安達祐実のべっぴん飯を味わう!
玉造の安達祐実の
「8年前、東京でダウンタウン松本さんと・・・」
という意味深コメントの真相は・・・!?

2017/6/17(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
美女が作る「べっぴん飯ダイカイ」のパート2!
北新地の梅宮アンナが作る名物のウニごはん!
ミナミの三船美佳が作る名物は赤ウインナープデチゲ!
今回も松本家がべっぴんママに見とれながら、
絶品料理を満喫する!

2017/6/10(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
美女が作る「べっぴん飯ダイカイ」!
べっぴんさんが作る美味しい手料理のお店を巡る!
チャーミングなうえに料理も美味しいべっぴんママたちに松本家はデレデレ!?
松本家4人のなかで、べっぴんママたちに一番人気があるのは誰なのか!?

2017/6/3(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
美女が作る「べっぴん飯ダイカイ」!
べっぴんさんが作る美味しい手料理のお店を巡る!
京町堀のとよた真帆と堀北真希親子に堀江の鈴木紗理奈!?
けんじが用意したMAPには美人女優たちの名前がズラリと並ぶ!
「ホンマにべっぴんさん?」と疑い、
乗り気ではなかった松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんだったが・・・


2017/5/27(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
松本家の休日は、“サラリーマンの秘密基地”といわれる
「うえほんまちハイハイタウン」でグルメ散歩!
美味しくて個性的なお店がいっぱいのハイハイタウン!
卵をつけて食べる激辛ナポリタンのお味は!?
赤毛の美魔女ママがいる沖縄料理屋さんでは
沖縄気分でゴキゲンに!?


2017/5/20(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
“サラリーマンの秘密基地”といわれる
「うえほんまちハイハイタウン」でグルメ散歩!
美味しくて個性的なお店がいっぱいのハイハイタウン!
おでん屋さんの料理長の素朴な見た目と腕前のギャップに感激!
さらに“ハイハイタウンの綾瀬はるか”に大興奮する!


2017/5/13(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
サラリーマンの秘密基地「上本町ハイハイタウン」へいくど!
美味しくて安いもんがイッパイあるらしいぜ~!食べつくすぞ上本町!
上本町ハイハイタウン…
そこは、サラリーマンの胃袋を満たす、秘密基地なのだ…。
MAPを手に、見たこともないトンカツに狙いをつけた松本家、
さぁ行こう…食欲のかなたへ!


2017/5/6(土) 深夜0時5分~放送分は・・・
松本家の休日は、阪神電車に乗って“ぶらり途中下車の旅“!
大物駅で下車した一家は、大物の名物を探してひたすら進むが・・・!
再び、松本家を“ビリビリペン”の恐怖が襲う!
今回、ビリビリの餌食になるのは・・・!?


2017年4月29日(土) 深夜0時5分~放送分は・・
「ぶらり〜阪神電車、途中下車の旅〜!」
どこで降りるのかは気分しだい!あなたの街に松本家が現れるかも〜。
行き先も決めずに、福島駅から阪神電車に乗りこんだ松本家!
どこで降りるかは風の吹くまま、気の向くまま。
そして松本お母ちゃんの前に立ちはだかる、キップ販売機。
何年かぶりに「電車のキップ」を購入するぞ!
いけんの?お母ちゃん?


2017/4/22(土) 深夜0時5分~放送分は・・
松本家の休日は、「大阪環状線シリーズ」の“桃谷編”!
活気あふれるコリアンタウンで、トマトやらっきょう、
セロリなどの様々な味のキムチに大興奮!
チヂミやマッコリなど韓国料理を満喫!
さらに、さだこがあの韓流スターを呼び出して・・・!?

2017/4/8(土) 深夜0時35分~放送分は・・・
松本家の休日は、「大阪環状線シリーズ」の“桃谷編”!
桃谷は、コリアンタウンをはじめ、うまいもんがあふれる下町グルメ天国!
まずは、お誕生日を迎えた宮迫お父ちゃんのプレゼントを買いに、
お宝ザクザクの鉄道わすれもの店へ!

2017/4/1(土) 深夜0時35分~放送分は・・・
松本家の休日は、元ボクシング世界王者の長谷川穂積が待つボクシングジムへ!
長谷川選手から直々にボクシングを教えてもらい、テンションの上がる松本家!
長谷川選手に会い、大興奮の松本お母ちゃんは練習に集中!
長谷川選手と松本お母ちゃんの夢のスパーリングが実現する!


「松本家の休日」DVD第5弾!2017年3月22日(水)発売
abcasahi

Published on Feb 26, 2017
松本家の休日DVD第5弾!
深夜ながら脅威の視聴率を誇る『松本家の休日』。
DVD最新作もボリュームの2枚組!さらに、特典映像として未公開映像も収録!

【出演】
松本人志、宮迫博之、たむらけんじ、さだ(構成作家)

休日に1万円の予算で関西の街におでかけする“街ブラ”バラエティ!
『松本家』のメンバーは、お母ちゃん(松本人志)、お父ちゃん(宮迫博之)、兄(たむらけんじ)、妹(さだ…構成作家)の4人。
家族会議が開かれ 『休日は何をするか?』を考える。

その場で決まったプランで、そのままお出かけ!ただし松本家に許された予算は1万円!
休日でごったがえしている関西の街は4人の突然の出現にパニック!
野次馬にあっという間に取り囲まれる松本家は休日を満喫出来るのか!?

【収録内容】
<DISC1>
◆大阪ラーメン巡り・・・・【放送日】2015年6月11日・25日
◆潮干狩りへレッツラゴー!・・・・・・【放送日】2015年7月2日・9日

<DISC2>
◆鶴橋でハラミますねん・・・・・【放送日】2015年7月23日・8月13日・20日
◆神戸でお紅茶飲むザマス・・・・・【放送日】2015年8月27日・9月3日

★特典映像★
放送ではカットされた未公開映像をDVDのために新たに収録予定

・番組HP
http://www.asahi.co.jp/matsumoto/



速報!!2017年3月22日発売!!

blog2137.jpg


【早期購入特典あり】松本家の休日5(クリアファイル付) [DVD]
松本人志 (出演), 宮迫博之 (出演) 形式: DVD



商品の説明
★先着特典★
≪松本家の家紋柄 A4クリアファイル(和紙特別仕様ネイビーバージョン)≫

※特典は数に限りがございます。ご注文はお早めに。

★初回プレス盤限定応募抽選特典★
≪松本家の『湯呑み』≫
「松本家の休日5」の初回プレス盤に入っている「応募抽選はがき」に必要事項を記入して 応募頂いた方の中から抽選で「松本家の『湯呑み』」を100名様にプレゼント!
(※応募締切:2017年5月26日)

※初回盤が終了次第、通常盤の出荷になります。

松本人志お母ちゃんが、関西で遊ぶ! DVD第5弾! !
休日は1万円で遊ぶ松本家。
食べてばっかりの松本家、そろそろバレてきた! ?

『松本家』のメンバーはお母ちゃん(松本人志)、お父ちゃん(宮迫博之)、 兄(たむらけんじ)妹(さだ…構成作家)の4人。
家族会議が開かれ『休日は何をするか?』を考える。
その場で決まったプランでそのままお出かけ!
ただし松本家に許された予算は1万円!
休日でごったがえしている関西の街は4人の突然の出現にパニック!
野次馬にあっという間に取り囲まれる松本家は休日を満喫出来るのか! ?

<収録内容>

[DISC.1]
●尼崎‐塚口 青春の「さんさんタウン」
松本お母ちゃんがスゴい行きたい、思い出の塚口「さんさんタウン」。
お母ちゃんが高校時代にデートしていた塚口「サンサン劇場」は今? 恋人に作った指輪とは?青春時代の思い出が蘇る!
●大阪中華 ぜんぶ美味しい麻婆豆腐めぐり
けんじが今ハマっている、ぜんぶ美味しい! 大阪の麻婆豆腐めぐり。
大阪中華料理部門ランキング1位獲得の店&常に大行列の人気店! 絶品マーボー数珠つなぎ!

[DISC.2]
●松屋町 駄菓子 おもちゃの問屋街
松屋町で遊ぼ! 駄菓子とおもちゃの問屋街では、伝説の優作鍋をガマンして、夢の大人買いで駄菓子ダイカイ!
●大阪駅ビル レトロな地下街を満喫
サラリーマンの聖地に行こ! 1万円でレトロな地下街を満喫! エッチな本とゲーセンとTボーン。
松本家の食欲は止まらない…。
ゲーセンでゲーム対決! お父ちゃんVSお母ちゃん。
罰ゲームはダメよ~ダメダメ!

<特典映像>
放送することができなかった、宮迫お父ちゃんの未使用トーク

【収録分数】DISC.1:本編88分+特典9分/DISC.2:本編130分


2017年9月27日発売!
松本家の休日6 [DVD]
松本人志 (出演),‎ 宮迫博之 (出演)
blog2347.jpeg



商品の説明
内容紹介
★初回プレス盤限定応募抽選特典★
≪松本家の『湯呑み』お父ちゃんver.≫
「松本家の休日6」の初回プレス盤に入っている「応募抽選はがき」に必要事項を記入して ご応募頂いた方の中から抽選で100名様にプレゼント!
(応募締切:2017年11月24日)

※初回プレス盤が終了次第、通常盤のお届けになります。

松本人志お母ちゃんが、関西で遊ぶ!
タイトルにもある通り「松本家」が休日に1万円でどう遊ぶか、を追う番組。
松本家を構成するのは「おかん」の松本人志、「おとん」の宮迫博之、「長男」たむらけんじ、 「長女」さだ(構成作家)の4人。
毎週、この4人が「松本家の居間」で家族会議を行い“1万円で何をするか"について話し合う。
使い道が決まったら、関西の街へと出発!
果たして4人は1万円をどう使うのか…。

<収録内容(予定)>

[DISC.1]
#52 2015年11月27日放送 生駒山上遊園地 1
#53 2015年12月04日放送 生駒山上遊園地 2
#54 2015年12月11日放送 生駒山上遊園地 3
#55 2015年12月18日放送 焼きそばダイカイ 1
#56 2015年12月25日放送 焼きそばダイカイ 2

[DISC.2]
#57 2016年01月08日放送 吹田
#58 2016年01月15日放送 千里丘
#59 2016年01月22日放送 阪神競馬場 1
#60 2016年01月29日放送 阪神競馬場 2

【特典映像】
未公開映像収録予定





ラジオの後はSince 1912
尼崎の中華の殿堂☆大貫本店さんへ♪




【味付けメンマ】
以前より
「🍜中華そばに山盛りのせて食べたい」
との
リクエストを頂いていましたので
単品《メンマ》&《きくらげ》をお取寄せメニューに追加しました。
お酒のアテにも是非🍺



夏は加水率高めで【たまご麺】打っています。



大貫本店
夏の冷麺はじめました☀動画
【天ぷら冷麺version】





創業以来、初めて表にメニューらしきもの貼ってみました。
麒麟一番搾りとのコラボです🍺






歴史と伝統溢れる尼崎の夏のおいしい風物詩☀
"今年は6/22より暖簾の色が赤🔴から青🔵に代わります。
☀夏の冷麺開始☀をお客さんに知らせる合図で
SNSが無かった時代から続く大貫の恒例行事です。"








【ピリ辛冷麺と蒸し鶏冷麺】※蒸し鶏⇄やきぶた選択可
阪神間モダン2017食浪漫☆アツい夏は☀
大貫本店自家製たまこ麺を冷水で更に
キュキュッとシメたツヤツヤ麺🍜
(※つけ麺の2種類は夏季限定6月中旬〜)




ビールのアテ☆ランキング2位!!
ご注文数1位の蒸し鶏と同じく《但馬どり》を使用の
★唐揚げ☆
440gで8〜9個のボリュームで自家製ラード&鶏油(チーユ)で揚げています。
100年熟成醤油で漬けた下味もセールスポイントですが
ホントは鶏油が1番の決め手です!!




大貫恒例の優勝祈願SALE
【タイガース勝利の翌日は生ビール🍺200円❗️】も
15年目になります✌🏻




味な野球解説者deタレント
金村義明さんも愛する味☆




【年末感謝祭】年越し(生)中華そば
年末感謝価格!4150円→3400円
blog1894.jpg


1年で最も寒さ厳しき頃の大寒は2017/01/20

風水的金運健康運upの縁起モン☆大寒たまご 

ならぬ

自家製たまご麺で運気HOTにウマウマ大上昇!!

大寒は大貫本店さんでうれしいおいしい験担ぎ☆


大正元年創業
現存する最古の中華そば屋
大貫本店 公式HP・TOPページ
http://www.daikan-honten.com/


+b blog
"大寒"は創業大正元年"大貫"本店 de HOT de おいしい験担ぎ☆



大貫本店 Facebook
《尼崎あんかけチャンポン》が
楽天市場店からもご購入可能に🍥
今月のおまけは・・生麵2玉!!



一品類のご注文数No.1!!
若鶏のモモを真空調理でジューシーに♪
100年熟成醤油ダレ使用の
特製ダレとバンバンジーソースのハーフ&ハーフが人気☆
真空パックで≪お持ち帰り・お取り寄せ≫も!!

春はあけぼの☀大貫本店☀蒸し鶏食べて吉兆吉兆☀



主婦層テレテレ♡
大人気イケメン関テレ堀田篤アナウンサー




『ダメよダメよダメなのよ〜』の島田一の介さん
子供達に大人気の吉田裕さん
2017年3月29日
なんばグランド花月で【吉田裕の新喜劇】開演!
遂に座長なのかぁ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ッ!?
春休みなので皆さんもどうですか〜😝👏🏻
店内にポスター貼ってま〜す♪



2017.1.15(日)あまゆーずワンマンライブ〜ワッハッハの輪♪
大阪市北区中崎町★ライブハウス 大阪 キャンディライオン〈KANDYLION〉



サポートメンバー紹介!!
女子ユニット「Dessy's」
ドラム:はるな
エレキ:いづきち
ベース:さつき




blog1800.jpg


あまゆーずも呼んでいただきました!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)♪
2016年12月1日 (木) 大阪千日前・TORII HALL(トリイホール)
【第257回トリイ寄席 尼崎市制100周年記念 パートⅡ「尼」にゆかりの噺家特集】
落語 米團治/楽珍/宗助/吉弥/弥太郎/

歌 あまゆーず/座談「尼ってええよ」

開演6:30PM/予約2500円






Walk slowly 防止踩踏事故之歌 ざっとうの詩~絆 あまゆーず
genki3355

Published on 27 Nov 2016
Hello.大 家 好 (三カ国語 ver.)あまゆーずが歌う「ざっとうの詩」英語、中国語バージョン。兵庫県警察では、日本を訪れる外国の方にも、雑踏事故防止についての理解と協力を求めるため、平成28年11月、再び「ざっとうの詩~絆」の翻訳版を制作しました。(兵庫県警HPより抜粋)


あの「ざっとうの詩〜絆〜」が!!
沢山の方に伝わったらいいな~♪
今年のルミナリエから流れますよ〜♪








2016/11/13芸術文化立県ひょうご☀くにうみアイランド淡路島☀南あわじ市
平成28年度兵庫県南海トラフ地震住民一斉避難訓練 合同防災訓練閉会式☆
井戸知事から表彰状も戴きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




2016.10.16
尼崎市市制100周年記念あまがさきハーフマラソン
あまゆーず、念願の花火とコラボ!












あまゆーず「ハッピースィーツ」が
みかげスィーツロードと公園のあかり
公式イメージソングに決定☆







みかげスィーツロードと公園のあかり Facebook






10月15日 あまゆーず フリーライブ!
 郡家公園(阪急御影駅 南へ徒歩2分)
『ひがしなだスイーツめぐり』と『みかげスィーツロードと公園のあかり』の
公式イメージソングを歌うあまゆーずがライブを演ります♡
食欲の秋☀Sweetsの秋☀あまゆーずの秋☀
おいしいスイーツ戴きながら~~のんびり公園で音楽を♪





みなと観光バス ひがしなだスイーツめぐり 灘の酒蔵探訪
Facebook
スイーツめぐり/酒蔵探訪 概要まとめ
【期間】 2016年10月15日~11月23日の土日祝 
    ※スイーツのみ11月4日平日運行あり
【1日乗り放題バスチケット】
酒蔵・スイーツとも大人250円 小人・高齢者150円
スイーツ・酒蔵が両方乗れる共通券300円(大人券のみ)
 【パンフレットダウンロードほか】
時刻表・周遊マップ・参加店舗やスタンプラリー景品が載ってるパンフレットなどはこちらから




兵庫県からあまゆーずに楽曲の依頼がありました!
それは、津波避難のテーマソング☆
「走れタカダイ」
という曲です*\(^o^)/*



兵庫県Website
平成28年度南海トラフ地震 住民一斉避難訓練・合同防災訓練
関連資料
走れタカダイ~津波避難のうた~(テーマソング)(MP3:3,278KB)
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk42/documents/tsunamisong.mp3

キャッチコピー
「災害に備える ふるさと兵庫 みんなで訓練に参加しよう!」
blog1717.jpg
イメージキャラクターは
兵庫県伊丹市ご出身 有村 架純(ありむら かすみ)さん♡



あまゆーずが歌う「走れタカダイ」津波避難のうた
genki3355

Published on 6 Oct 2016
走れタカダイ~津波避難の歌~の制作
平成28年度兵庫県南海トラフ地震住民一斉避難訓練テーマソング

走れタカダイ
作詞:災害対策課
作曲:山本 茂之
編曲:品川 明子 あまゆーず
歌 :あまゆーず




blog919.jpg


2017☀食欲芸術文化の秋+bイベント特報!!


ご来場ありがとうございましたm(_ _)m



☆+b Presents ☆
2017/10/28(Sat) @ JR尼崎・拘りの本格焼肉「明月館」
【激突!コメディ vs ドラゴン】予告編動画大公開!
★70年代カラテ映画ブームと第一次漫才ブームの時代☆
出演:前田五郎(元コメディNo.1)、ちゃうシンイチー(ブルースリー同人誌編集長)、
司会:長嶺英貴(オタク映画教授)









当日はNHKさんが密着取材に来られ、

9月上旬、夕方のNHKニュースにて放送されました!

↓↓↓



※ご来場ありがとうございました<(_ _)>
怪談師・怪談作家 宇津呂鹿太郎氏はかく語りき・・・

"焼肉と怪談。
 人はなぜ、この二つを同時に求めるのか。

 JR尼崎駅前にある明月館は鹿児島直送黒毛和牛を使った焼肉メニューを
 リーズナブルに提供されているお店です。

 そこでこの夜、焼肉付き怪談イベントが催されます。

 まず、ご来場の皆さんには明月館自慢の焼肉料理をたっぷりと召し上がって頂きます。
 そして食事の後は怪談語り。
 語るは宇津呂鹿太郎。

 そしてもう一人、超有名なあの人も登場予定・・・"

+b Presents 『怪談謝肉祭 at 明月館』

[開催日時]
 平成29年8月26日(土)
 午後6時  開宴(来られた方からお食事)
 午後7時頃  怪談ライブ開演
 午後8時30~45分  終了予定

[会場]
 明月館 尼崎
  兵庫県尼崎市長洲本通1-2-1
  (JR尼崎駅南側 徒歩約1分)

[料金]
 当日 4,000円
 予約 3,500円

[出演]
 宇津呂鹿太郎(怪談作家)
 大物シークレットゲスト


阪急塚口モダン浪漫Cafe +bプラスベー&
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター
喫茶室ピッコロ Maman  もりた てるみ Facebook
https://www.facebook.com/plusbtsukaguchi/


2017/10/22【第4回 織田作まつり】 開催のご案内

~落語が好き、講談が好き、映画が好き、文学が好き
  そんな欲張りなオダサクファンに贈ります~

 ー織田作之助没後70年記念ー【第4回 織田作まつり】
      ~織田作之助×五代友厚~

◆日時:2017年10月22日(日)午前11:30~
◆場所:生國魂(いくたま)神社境内
  大阪府大阪市天王寺区生玉町13-9
  アクセス:近鉄「大阪上本町」駅 西へ徒歩5分、
    地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅
    3番出口より徒歩3分。
 
   ~プログラム / タイムスケジュール~
◆午前11:30~「オダサクマーケット」※入場無料
 会場:織田作之助銅像前 特設テント
  織田作之助に関連する食品、書籍等を販売。

出店予定:
◎GazeboⅡ「オダ勝つさんど」
◎+b(プラスベー)「オダサク麦酒(樽生ビール)」
◎隆祥館書店
◎なにわ名物開発研究会
 (大阪のほんまもんの数々を販売予定)
※オダサクマーケットは商品がなくなり次第終了。

◆午後1時より「オープニング・セレモニー」※入場無料
 会場:北門西側 織田作之助銅像前

~織田作之助銅像前にて神事~
2013 年、織田作之助生誕百年を記念して建立された、
織田作之助銅像前にて、104 回目の誕生日を祝い、
大阪の文化・上方芸能の発展を祈念する神事を行ないます。

◆午後2時より「記念講演会・オダサク寄席」※有料
 会場:社務所2階・和室 (定員:70名)

ごあいさつ
天満天神繁昌亭支配人/オダサク倶楽部顧問 恩田雅和

第1部 記念講演
~織田作之助「五代友厚」をめぐって~

ビデオ:『~五代友厚~大阪の大恩人』(約30分)
講 演:『商都大阪を復活させた男』(約30分)

講  師:五代塾 理事長 小久保 芳典
講師紹介:オダサク倶楽部 代表 井村 身恒

    ―中入り―(30分)

第2部 オダサク寄席(織田作之助作品ゆかりの演目)

露の眞(まこと) 「開口一番」(落語)
旭堂南海     「講談・五代友厚」
桂文太      「松島心中」(落語)
☆企画者、出演者によるクロージング・トーク
(午後5時頃、終演予定)

◆記念講演・オダサク寄席 入場料
(1)一般入場料 第1部・第2部通し
   ◎前売り券2,000円 ◎当日券2,500円
(2)協力券 ◎5,000円
  (第1部・第2部通し券+出演者のサイン色紙付き)
(3)団体協力券 ◎10,000円 
  (第1部・第2部通し券×5枚付)

●主催:オダサク倶楽部
●共催/協力:なにわ名物開発研究会、隆祥館書店、
       GazeboⅡ、+b(プラスベー)
●後援:生國魂神社
●企画:恩田 雅和
(天満天神繁昌亭支配人/オダサク倶楽部顧問)

お問い合わせは
オダサク倶楽部 代表 井村身恒  

オダサク倶楽部






あまゆーず【 尼崎市市制100周年PRソング~あまがすき~】
genki3355

Published on Oct 16, 2015
尼崎市市制100周年のPRソング、「あまがすき」
「知れば 知るほど あまがすき」
作詞は"あまがすき"な皆さん 作曲:歌:は尼崎市出身の保育士デュオ「あまゆーず」

2016年に尼崎市は市制100周年を迎えます。
その記念ずべきPRソング。
尼崎市から全国へ羽ばたけ♪

あまゆーず公式ウェブサイト
http://office-shinkou.com/amayu-zu.html

尼崎市100周年 Facebook
https://www.facebook.com/Ama100thAnniv


阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +プラスベーb &
兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター
喫茶室ピッコロ
は、

あまゆーず♡めっちゃめっちゃ♡ささえ隊です

(両店 Maman もりた てるみ (Morita Plus-b Terumi) Facebook)


blog1743.jpg


あまゆーず ささえ隊 大募集!!
http://office-shinkou.com/sasaetai.html
あまゆーず公式ウェブサイト
http://office-shinkou.com/amayu-zu.html



阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー&
JR塚口兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター
喫茶室ピッコロ
event Facebook


~伝承熟練焙煎師が数種の炭を、その日その時の、
  生豆の性質、天候、気温、湿度で熟慮使い分け~

   "ミナト神戸で炭火焙煎にこだわり
  EST.1928(昭和3年) 阪神間モダン民に愛され創業88年"

『萩原珈琲』直送 ピッコロオリジナルブレンド豆使用
   CHARCOAL FIRE-ROASTED COFFEE
  
あまゆーず15周年記念価格 一杯 ¥300ー 税込み

blog1531.jpg


速報!!

萩原珈琲株式会社さんがサンテレビさんの取材を受けられ
2017年5月21日夜8時~
サンテレビ『モノ知りSUNデー』にて
ポーアイ工場、日常業務の模様が大放映!!


※2017年5月21日(日)11:00~17:00
今年で47回目となる神戸最大の市民参加型イベント
「神戸まつり2017」をサンテレビさんワイドにHOTに6時間生中継!

モノ知りSUNデー番宣(30秒)
サンテレビ

Published on 27 Mar 2017
よく目にするこんなモノ!昔懐かしいあんなモノ!
モノは、どこで、どのように作られているのか!?
モノづくりの真髄に触れる30分!

出演は
神戸学院大学・中野雅至教授
サンテレビ・榎木麻衣アナウンサー
そして、瀬川アニータちゃん!!

サンテレビの新番組「モノ知りSUNデー」
2017年4月9日(日) ひる12時スタート☀
http://sun-tv.co.jp/monoshiri

【モノ知りサンデー】2017年5月21日放送「珈琲豆」
サンテレビ




2017初夏☀ピッコロ速報!!

2017初夏☀芸術文化立県ひょうごを
全国初の県立劇団としてHOTにICEに担う
兵庫県立ピッコロ劇団最新作!!

兵庫県立ピッコロ劇団がユーモレスクに贈る
「間違いの喜劇~現夢也双子戯劇」「東男迷都路」に続く、
待望の大好評!シェイクスピア喜劇 翻案シリーズ第3弾☆★☆
2017年5~6月「西海渡花香(にしのうみわたるはなのか)」
ウィリアム・シェイクスピア『恋の骨折り損』より
翻案=喜志哲雄 演出=孫 高宏(ピッコロ劇団)



●兵庫県立ピッコロ劇団第60回公演
ピッコロシアタープロデュース企画第9弾
2018年2月、兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール
『マルーンの長いみち~小林一三物語~』
古川貴義=作、マキノノゾミ=演出
出演俳優募集!!

●2017.6.10(土)ピッコロシアター文化セミナー〈91〉
俳優・文学座代表 江守徹さんに聞く「我が演劇人生、我が文学座」
聞き手:毎日新聞社学芸部専門編集委員 畑 律江さん
全席自由・入場無料(要申込・先着400名)

兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター
http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/



ピッコロ特報!!

舞台を観ていただくだけでなく、
アフタートークや交流会とも違う形でお話ししたい。
創り手とお客様の一線を取り払い、感動を共有する。
そんなお茶会……。

終演後のちょっとしたお時間、
肩肘張らずにご一緒できたら嬉しいです。
ぜひ、お気軽ご来店下さい♪

日 時:5/28(日)14時公演、6/4(日)14時公演終演後
場 所:ピッコロシアター 大ホール横 「喫茶ピッコロ」





1957年初演、福田善之の熱く骨太な群像劇を
島守辰明が好演出★
2017.4.13-16兵庫県立ピッコロ劇団オフシアターVol.33
「長い墓標の列」16日には福田善之氏トークも
福田善之 - Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%96%84%E4%B9%8B
日本の劇作家、脚本家、演出家、俳優
ウルトラマン 第19話「悪魔はふたたび」・第22話「地上破壊工作」(1966年、TBS / 円谷プロ) - 福山博士 役
ウルトラセブン 第12話「遊星より愛をこめて」(1967年、TBS / 円谷プロ) - 福田博士 役 ※欠番作品


阪急塚口モダン浪漫Cafe +bプラスベー&
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター
喫茶室ピッコロ Maman 「もりた てるみ」Facebook
ウルトラセブン放送開始50周年☆2017★
+bでは"ウルトラセブンのマドンナを♡
日本で1番M78星雲に近いビルへ呼ぼう!"作戦展開中☆



※過去記事
円谷プロ公認☆アンヌ隊員/ひし美ゆり子さんも大応援★
青森ねぶた祭2017に"ウルトラセブン"と"エレキング"の
「前ねぶた」を制作・出陣させるクラウドファンディング
http://plusbtsukaguchi.blog46.fc2.com/blog-entry-5271.html


青森ねぶたウルトラノ會



☆芦屋市市制77周年記念事業☆
「ウルトラセブン芦屋へ」
2017.8.27
ウルトラセブンがキングジョーと聖地あしや凱旋!?
2017.8.1~31
芦屋市立精道小学校をメインにスタンプラリーも!



2017年8月2日~13日
ウルトラセブン放送開始50年記念~モロボシ・ダンの名をかりて~@大阪タカシマヤ


過去記事
2017.8.2~13ウルトラセブン放送開始50年記念
~モロボシ・ダンの名をかりて~@大阪タカシマヤ
森次晃嗣&ひし美ゆり子トークショー&サイン会、
ウルトラヒーロー握手&撮影会も
http://plusbtsukaguchi.blog46.fc2.com/blog-entry-5399.html





上原裕美さん作・演出の舞台『でめきん』
第6回近松賞受賞作『砂壁の部屋』ユカミのその後・・・




ピッコロ劇団第56回公演 尼崎市第6回「近松賞」受賞作
『砂壁の部屋』(作:上原裕美 演出:岩松了)の演技により
劇団員の野秋裕香さん第19回関西現代演劇俳優賞女優賞受賞



阪急塚口モダン浪漫Cafe +bプラスベー&
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター
喫茶室ピッコロ Maman  もりた てるみ Facebook
https://www.facebook.com/plusbtsukaguchi/
おかげさまで8周年!!感謝感激大感動\( ;∀;)/



作・演出は待望の鄭 義信さん!
ピッコロ劇団にひさびさご登場の
元宝塚歌劇団月組トップスター:剣幸さん!
劇団☆新感線より歌って踊れる人気俳優・右近健一さん!
兵庫県立ピッコロ劇団第57回公演『歌うシャイロック』
歌って踊って笑って泣ける関西風シェイクスピア音楽劇!!



+b&喫茶室ピッコロは
芸術文化立県ひょうご阪神間モダニズム文化圏東果て
近松のまち・あまがさき 舞台芸術のまち・阪急JR塚口☀本丸牙城に
全国初の県立劇団として日本の!世界の!大宇宙の!舞台芸術を大牽引☆★
兵庫県立ピッコロ劇団♡めっちゃめっちゃ♡ささえ隊です


2017年
8月5日(土)11:00/15:00
  6日(日)11:00★/15:00
ピッコロシアター 大ホール

生演奏でお贈りする♪
大人も子どもも楽しめる
ピッコロ劇団ファミリー劇場 〈音楽劇〉
「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」




ご来場ありがとうございました<(_ _)>
劇団●天八&+bプラスベー Staff 一同



+bトークライブ「プロジェクトドリーム」に
劇団天八☆HISAKOさんが登場!!
2016年12月17日(土)19時開演
※約90分を予定、途中入退場可



劇団◯天八さんの
『命の水 酒蔵ものがたり』
五年ぶりの再演☆
今回もとても良い舞台でした。
神戸酒心館さんにて。





デカダン耽美に
ご来場ありがとうございました<(_ _)>




11日には『あのひと』ご出演の鷲尾直彦さん、多井一晃さん
デカダン耽美に朗らかに☀1回目上映終了後のトークライブに登壇!


デカダン耽美に大大阪を愛した作家
なにわの"オダサク" 織田作之助が書いたとされる
幻の脚本完全映画化!第22回ミンスク国際映画祭特別賞W受賞
映画『あのひと』 http://www.benri-web.com/anohito/
 
監督:山本一郎 脚本:織田文庫所蔵「あのひと」
プロデューサー:榎望 撮影:佐々木原保志
 
出演: 大野 秀典/鷲尾 直彦 杉山 味穂/中島 ボイル 
上野 宝子/大野 裕之 川嶋 杏奈/多井 一晃 
彩 ほのか/峰蘭太郎 福本清三/神戸 浩 田畑 智子

制作:松竹撮影所 
配給・宣伝:劇団とっても便利 
協力:オダサク俱楽部     
【(c)2014 山本昆虫】
 
阪急塚口+bプラスベーにて2016年12月4日(日)/11日(日)
尼崎市市制100周年記念上映決定!


阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー&
JR塚口兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター
喫茶室ピッコロ
facebook event


blog1895.jpg


2017.3.25 平成28年度 オダサク倶楽部総会 @
大阪北浜"和み"の文化スペース"KITA LI CITE (キタリシテ)"

2013年、織田作之助生誕100年 青春グラフィティ 音楽劇『ザ・オダサク』
(製作:松竹 主演:内博貴(ジャニーズ)演出:錦織一清(少年隊)
※2014年、ミュージカル『ザ・オダサク』~愛と青春のデカダンス~として、
バージョンアップ再演)の脚本を担当されるなど、多才にご活躍の
大阪芸大教授・オダサク倶楽部顧問・映画監督・脚本家・映像プロデューサー
【金 秀吉(キム・スギル)】氏を講師にお招きして、
浪華の文豪・織田作之助と名匠・川島雄三監督の
アツき友情を巡る講演会&デカダン耽美な~アツきディスカッションと共に★



川島雄三、サヨナラだけが人生だ
単行本 – 2001/1
藤本 義一 (著)



商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
“重喜劇”のカルト映画監督。『幕末太陽伝』にほれこんで弟子入り、助々監督として傑作『貸間あり』のシナリオを共同執筆。宿痾をかかえた監督を終生の師と定め、その露悪と含羞にみちたハイセンスな映画=人生術を追いかけた藤本義一。川島雄三関連文完全収録!一期一会、宿命のドキュメント。

内容(「MARC」データベースより)
「幕末太陽伝」を代表作に宿痾で逝った名匠川島雄三。重喜劇のカルト映画監督として露悪と含羞にみちたハイセンスな映画を撮った彼の弟子による、川島雄三集大成。エッセイ、対談、共同シナリオ等、川島雄三関連文完全収録。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
藤本/義一
1933年、大阪生まれ。小説家。浪速大学(現大阪府立大学)経済学部在学中から、多くの懸賞脚本に入選。在学中の「つばくろの歌」で芸術祭文部大臣賞受賞。卒業後、宝塚映画(東宝系)に入社し、川島雄三に師事し、シナリオの腕を磨く。喜劇「駅前シリーズ」など多くのシナリオを執筆したのち独立、小説に転じる。作品に直木賞の「鬼の詩」、織田作之助を扱い日本文芸大賞受賞の「蛍の宿」、川島雄三を扱った「生きいそぎの記」のほか、「元禄流行作家:わが西鶴」「大いなる笑魂」「はぐれ刑事」など多数。テレビ番組「11PM」の司会でも有名。現在、「朝日新聞」夕刊で「藤本義一の日日日日」連載中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


速特報!
  
◆宝塚歌劇 雪組公演
『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』(2017年)
NHK BSプレミアムで大放送決定!!
出演:早霧 せいな、咲妃 みゆ ほか
放送日:2017年11月13日(月)15:00~
 

& カトケン特速報!!

先月の骨太本格舞台劇「喝采(#加藤健一 #竹下景子 )」全国大喝采!
#カトケン さん率いる #加藤健一事務所 制作スタッフ募集/
NHK BSプレミアム 2017/11/6(月)※日曜深夜0:00~
『#喝采』&『#誰も喋ってはならぬ!』アンコール大放送



宝塚歌劇
鬼才・川島雄三監督の代表作である映画「幕末太陽傳」



宝塚歌劇公式HPにて公演レポート募集☆



雪組公演『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』
『Dramatic “S”!』初日舞台映像 (ロング)
TakarazukaRevueCompany

Published on 26 Apr 2017


2017.5.29(月)宝塚歌劇 雪組トップコンビ
早霧せいな&咲妃みゆ宝塚大劇場ラストステージ
『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』千秋楽の模様を全国主要都市の映画館に生中継!

東京宝塚劇場千秋楽
チケット申込み好評につき上映館の追加が決定!!
チケットは7月15日(土)13時より一般発売にて先着順販売!

2017.7.23(日)宝塚歌劇 雪組トップスター早霧せいな退団公演
ミュージカル・コメディ『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』、
Show Spirit『Dramatic “S”!』
東京宝塚劇場千秋楽の模様を、全国各地、香港、台湾の映画館でライブ・ビューイング!!


Live Viiewing Japan
http://liveviewing.jp/


阪急塚口モダン浪漫Cafe +bプラスベー&
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター
喫茶室ピッコロ Maman 「もりた てるみ」Facebook


~オダサク倶楽部情報~
★織田作之助没後70年記念★
第四回織田作まつり@生國魂神社
2017年10月22日開催決定!

“年に一度の落語家の文化祭&ファン感謝デー!”
彦八まつり@生國魂神社
月亭文都さんとオダサク倶楽部ブース出店予定☀(例年9月の第1土曜と日曜)



上方はなし 彦八まつり Facebook
第27回 上方はなし 彦八まつり
【平成29年9月2日(土)・9月3日(日)】
《第27回実行委員長:桂雀三郎》



桂二葉委員デザインによる、今年の彦八まつりのTシャツができました。



年に一度の織田作まつり@生國魂神社でもお馴染み!
笑福亭飛梅さん、月亭文都さん&秀都さん(オダサク倶楽部とご一緒ブース)、
2017.10.22(日)第4回織田作まつりにて、
名落語”品川心中”上方版☀舞台は松島遊郭に♡”松島心中”を
演ぜられる、桂文太さん、其々大賑わいの各ブースにて☆(≧∇ノ■ゝハイ!ラクゴ♪




糸川燿史写真展「大阪芸人ストリート」
〜1994年から1999年『マンスリーよしもと』の扉を飾った芸人たち〜
2017年6月1日(木)〜18日(日) 大阪市中央区 10w gallery
◆糸川燿史トークイベント
3日(土)14:30 ゲスト:大塚まさじ(シンガーソングライター)
4日(日)14:30 ゲスト:竹中功(マンスリーよしもと初代編集長)
9日(金)15:00 ゲスト:嘉門タツオ(シンガーソングライター)
10日(土)14:30 ゲスト:ゲスト:すみのけいし(演芸作家)
11日(日)14:30 ゲスト:野山雅史(マンスリーよしもと二代目編集長)
17日(土)14:30 ゲスト:増山実(作家)
18日(日)14:30 ゲスト:大木一史(映画監督)



特報!!

2017年夏☀
◆大阪市南区生玉前町
(現・天王寺区上汐4丁目、生魂小学校正門前付近)
生まれの作家「織田作之助」没後70年(1913 -1947)
◆青森県下北郡田名部町(現・むつ市)生まれの
映画監督「川島雄三」生誕100年(1918 - 1963)
【OK(織田作之助&川島雄三)プロジェクト】始動☀
by +b in Osaka


幕末太陽傳 デジタル修復版
YouTube Movies

Published on 5 Nov 2013
時は、幕末、文久2(1862)年。東海道品川宿の相模屋という遊郭へわらじを脱いだ左平次(フランキー堺)は、勘定を気にする仲間を尻目に、呑めや歌えの大尽騒ぎを始める。しかしこの男、なんと懐には、一銭も持ち合わせていなかった...。居残りと称して、相模屋に居ついてしまった左平次は、持ち前の機転で女郎や客たちのトラブルを次々と解決していく。遊郭に出入りする攘夷派の高杉晋作(石原裕次郎)らとも交友を紡ぎ、乱世を軽やかに渡り歩くのだった。(C)日活



blog1451.jpg チェック
おとな旅・神戸


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Link

プロフィール

+b

Author:+b
阪神間モダン浪漫Company +b プラス・ベー
国境なき大自然敬愛舞台芸術文化音楽SPORTS伝統古典芸能
COOL☀JAPANサブカルWonder Landおもちゃ箱カフヱー
&
PADI SCUBA DIVING SCHOOL&+b劇団
&
Amagasaki Youth Creative Theater of Hyogo Prefecture
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター「喫茶室ピッコロ」



ようこそ!

いらっしゃいませ♪

阪神間モダン浪漫Company +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Maman 「もりた てるみ」 Facebook

塚口プラスベー&喫茶室ピッコロ Twitter

阪神間モダン浪漫Company +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Facebook Event


リンクはどうぞご自由に

仕事のご依頼、メッセージ

お問い合わせ、コメント等は

どうぞお気軽に。

office yan-b Facebook
officeyanーb/+b 山部弘文 Twitter

最新記事