Follow my blog with Bloglovin +b blog:2014ウマ年新春+bお薦めbooks☆阪神間モダンな作家☆宮本輝さん「優駿」

+b blog

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +b & 兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター喫茶室ピッコロのブログです。

Entries

2014ウマ年新春+bお薦めbooks☆阪神間モダンな作家☆宮本輝さん「優駿」

晴れやか艶やかなる初詣の人・人・人で大入り満員!な

神社では躍動感溢れ~神々しきビッグな絵馬が飾られ

まっこと!めでたきビッグにビックリ(@_@)

神さまお願いッ!と切なる思いで

いつものsizeのOh!It's Small 絵馬彡^・∋/に

願い書き書き☆奉納された方も多いのではないでしょうか。

そんなウマ年2014年初め☆栄えある+bお薦めbooksは・・・


viva!我ら!阪神間モダニズムっ子が誇る☆阪神間ピカイチ!モダンな作家☆

宮本輝先生の馬に纏わる小説といいますと・・・

全国のテルニスト(気高き☆宮本輝さんFan)のみなさま~~~

大変お待たせ致しました~~~♪

優駿なる☆2014ウマ年が☆

いよいよ!やって参りましたよぉ~~~~

というわけで・・・

競馬ファンも!じゃない方も

きっと魂フルフル・:*:・感動(*ノ∀`*)感激・:*:・

宮本輝さん著

吉川英治文学賞/JRA賞馬事文化賞受賞作

~ 優 駿 ~(ゆうしゅん)

・・・その交配は、大博打だった。
馬主、騎手、調教師、牧場主……、
一頭のサラブレッドに関わる人々の人生の断面を重ねて壮大な感動を呼ぶ名作。

生れる仔馬が牡馬でありますように。風の申し子のように速く、嵐みたいに烈しく、
名馬の天命をたずさえて生れますように……。
若者の祈りに応(こた)えて、北海道の小さな牧場に、一頭のサラブレッドが誕生した。
オラシオン(祈り)と名づけられた仔馬は、緑と光の原野のなかで育ち、
順調に競走馬への道を歩みはじめるが、それと共に、
登場人物ひとりひとりの宿命的な劇(ドラマ)が、幕を開けた――。
(C)新潮社



1988年(昭和63年)フジテレビ開局30周年記念作品として映画化も。



本の虫的!熱心なテルニストのみなさんも!

最近読書してないなぁ・・な、みなさんも!

みんな仲良く躍動感イッパイ!優駿なる一年を☆彡^・∋/彡^・∋/

bplatemiddle.jpg
関連記事
チェック
おとな旅・神戸

Comment

NoTitle 

「優駿」午年での紹介、バッチリ決まってました。
素晴らしいの一言です。
ぼくも、再々読をしたいと思いました。
先生の著作本は、どれもこれも、ずっとずっと、この先々も
読み継がれていくことでしょう。
  • posted by てらけん 
  • URL 
  • 2014.01/13 09:35分 
  • [Edit]

てらけんさま。 

コメントありがとうございます。
何かの機会にふとそういえば・・・と思い出す
想い出、印象深き、作品群たち・・・
意識せずとも、すうっと自然に胸に心に魂に躰に
深く刻まれているのでございましょう~
それは、朽ち果てるとも、永遠に・・・
  • posted by +b yan-b 
  • URL 
  • 2014.01/13 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Link

アースアワー

+bプラスベーは
EARTH HOURに協賛しています。

プロフィール

+b

Author:+b
兵庫県尼崎市阪急塚口駅北改札口下車北へ徒歩3分
国境なき大自然敬愛舞台芸術文化音楽SPORTS伝統古典芸能
COOL☀JAPANサブカルWonder Landおもちゃ箱カフヱー"+b"
&
PADI SCUBA DIVING SCHOOL&+b劇団
&
Amagasaki Youth Creative Theater of Hyogo Prefecture
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター「喫茶室ピッコロ」



ようこそ!

いらっしゃいませ♪

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Maman 「もりた てるみ」 Facebook

塚口プラスベー&喫茶室ピッコロ Twitter

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Facebook Event


リンクはどうぞご自由に

仕事のご依頼、メッセージ

お問い合わせ、コメント等は

どうぞお気軽に。

office yan-b Facebook
officeyanーb/+b 山部弘文 Twitter

最新記事