Follow my blog with Bloglovin +b blog:続おおきに~オダサクはんが結んでくらはった、ありがたきナニワの善縁。

+b blog

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +b & 兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター喫茶室ピッコロのブログです。

Entries

続おおきに~オダサクはんが結んでくらはった、ありがたきナニワの善縁。

2013/10/19(sat)
おおきに~オダサクはんが結んでくらはった、ありがたきナニワの善縁。
http://plusbtsukaguchi.blog46.fc2.com/blog-entry-1713.html

                 からつづく・・・



前回までの主なあらすじ

時は

大阪歴史博物館で開催

我らの!ナニワの!オダサク☆

特別企画展「生誕100年記念 織田作之助と大大阪」最終日

展示見終わりロビーのオダサクグッズ出店長机ブースにて

我ら国境なき大自然崇拝芸術文化音楽舞台古典芸能カフヱー

『"+b"プラスベー』でもオダサクさん因むイベント演りたいッ!旨

あれこれアツくお話しておりますると

ほほぉ~ オダサクさん愛するオダサク倶楽部なるものが或り

こちらのみなさんは思いもアツき会員さんなんだなぁ~とひとりごち

なおも、お話を伺っておりますと

そこに・・・






ご本人曰く

初出、全集未収録作品、

「いや~、貴重な資料満載ながら、中々、値打ちが判ってもらえない・・」

アツきオダサク熱情にに愛!感動!喜んで~購入させて戴きましょう~~

上 孟二さん(オダサク倶楽部)著 織田作之助の真実 [CD-ROM]
blog273.jpg
貴重なおまけをた~んと戴きありがとうございました<(_ _*)>




MBS魔法のレストラン、大人の愉しい食マガジン あまから手帖等でご活躍☆

飽くなき食に関する真摯な探究心はオダサクに負けじ☆

放送作家 桜井ひろしさん(オダサク倶楽部)が
IMG_0998.jpg
(大阪歴史博物館はアトリウムを挟んでBK NHK大阪放送局と同一敷地内にあり
 この日はオダサク展最終日ということもあり業界関係者も多数ご来場☆
 桜井さんとのお話し中も次から次に来られる関係者の対応に大忙し(^^ゞの中!
 長々とお時間頂戴し、誠にありがとうございました<(_ _*)>
 アツき!お話熱中中、赤井英和さんが「失礼致します!お話し中のところ申し訳ございません!」と登場。
 帰り際にも何度も丁寧に仰られ大変恐縮致しました(^^;赤井さんの礼儀正しさにズッキューン!益々惚れました~♡
 なんでもお二人は、面倒見の良さ、仲良しで知られる浪高の先輩後輩の間柄なのだとか☆)

オダサク好みの「うまいもんめぐり」をさすがの!

読めば!絶対!行って!食べたくなる!うまうま画像と共に大掲載~~^

織田作之助の大阪 (コロナ・ブックス)
blog274.jpg




生誕100年当日にあたる2013年10月26日(土)生国魂神社にて

銅像除幕式が開催されます。

広く参加を募られておりますのでお誘いあわせの上、如何でしょうか。

詳しくは
https://ja-jp.facebook.com/OdaSakunosuke

そのおあとは・・・

「どや、なんぞ、う、う、うまいもん食いに行こか」



難波 千日前にて

「自由軒のラ、ラ、ライスカレーは御飯にあんじょう ま、ま、まむしてあるよって、うまい」

そのおあとは・・・

法善寺横丁で夫婦善哉すすりつつ

♠「こ、こ、ここの善哉はなんで、二、二、二杯ずつ持って来よるか知ってるか、知らんやろ。
 
  こら昔何とか太夫ちゅう浄瑠璃のお師匠はんがひらいた店でな、

  一杯山盛にするより、ちょっとずつ二杯にする方がぎょうさんはいってるように見えるやろ、

   そこをうまいこと考えよったのや」


♡「一人より女夫のほうが良えいうことでっしゃろ」

o゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜

。゚+.゚(○′ω`人′ω`○)゚。゚+.


関連記事
チェック
おとな旅・神戸

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Link

プロフィール

+b

Author:+b
兵庫県尼崎市阪急塚口駅北改札口下車北へ徒歩3分
国境なき大自然敬愛舞台芸術文化音楽SPORTS伝統古典芸能
COOL☀JAPANサブカルWonder Landおもちゃ箱カフヱー"+b"
&
PADI SCUBA DIVING SCHOOL&+b劇団
&
Amagasaki Youth Creative Theater of Hyogo Prefecture
兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター「喫茶室ピッコロ」



ようこそ!

いらっしゃいませ♪

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Maman 「もりた てるみ」 Facebook

塚口プラスベー&喫茶室ピッコロ Twitter

阪急塚口阪神間モダン浪漫Café +bプラスベー/兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアター喫茶室ピッコロ Facebook Event


リンクはどうぞご自由に

仕事のご依頼、メッセージ

お問い合わせ、コメント等は

どうぞお気軽に。

office yan-b Facebook
officeyanーb/+b 山部弘文 Twitter

最新記事